カントリーウェブニュース

日常で気になる話題をピックアップ

Google AdSense (グーグルアドセンス)の審査通りました!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-green_google220141024215219-thumb-1000xauto-17687

タイトルのままになるのですがグーグルアドセンスの審査に通りました!
ネットでみると落ちる様な話も多々あったので心配していたのですが、無事通ってホッとしております。

ただネットで見る情報とは少し違う形の合格通知だったので書き記しておきます。
同じような形で受かった方はご参考に。

スポンサーリンク

まず1次審査

申請したのは午後10時半ころだったと思います。
そのわずか1時間後にGoogle AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました」という件名のみの通知がきました。
ネットで見る情報だと、本文もしっかりと入っている通知がくるとなっていたので審査を受け付けたという意味かなと、受け止めてしまいました。
それから4日たっても連絡がなく、もしかしてと思いグーグルアドセンスにログインしてみると広告を実際に貼り付けるようにとの指示が。
おお、わずか1時間で1次を通過していたんだ。とここでようやく、1次審査通過を確認しました。

そして2次審査

1次審査通過を確認し、さっそく広告を貼り付けてみると。
これまたわずか3、4時間後の午後11時半に「Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」という件名のみのメールが。
はやっ!
これも本文があるとの情報でしたが件名のみでした。
さっそく広告があるか確認をしてみましたが確認できず。2時間くらいはタイムラグがあるようなのでその日は寝る事に。
翌朝には無事、広告が確認できました。

スポンサーリンク

通過した時の状態

ちなみに1次審査の地点で800文字から2000文字ぐらいの記事が25記事ほど。2次審査の地点では30記事ほどでした。

特に慌てていなかったのである程度の文字数である程度の記事数に達していたのが、すんなりと審査を通過した理由かもしれません。

これくらいの状態であれば私のように分野を特定の物にしていなくても問題ないようです。

まとめ

多分、中には私のように件名のみの方もいると思うので少しでも参考になればなと思います。
審査が完了というのは言葉の通り完了しているんだなと。
受かっていれば件名のみでも全く問題ありません。
1回落ちると件名のみで通知が来るようになるとの情報もありましたが、1回も落ちていません。
今回Google AdSenseを始めるにあたって思ったのは、Googleさんの対応は思った以上に迅速です。
迅速すぎて合格通知だと思わなかったほどでした。

 - ブログ運営, 生活、日常