カントリーウェブニュース

日常で気になる話題をピックアップ

富山市のホテルに当日予約で宿泊する事になったけど最安値級に安く泊まれた

screenshot-2016-10-25-at-10-52-52

先日、富山県魚津市の魚津水族館に行ったという記事を書きましたが、その時に富山市に一泊をしました。

本当は、泊まる予定は無く日帰りの予定だったのですが、盛り上がってしまい富山市で7時過ぎ。。

しかも、1歳の子供連れ(^_^;)いや、小さい子供連れて7時にうろうろするなと言われてしまいそうですが、気がついたらそんな時間になっていました。

そこで急遽、私と嫁と娘の3人で富山で1泊することに。

「当日ってどうなんだろ?」

「高そうだね」

といった会話をしながらホテルを探したのですが、めちゃくちゃ安い上、夜景の綺麗なホテルに泊まれました。

スポンサーリンク

空室の確認

ちなみに、予算は1万円以下。急遽の出費となったので節約コースです。

利用したのは楽天トラベル。

しかし、ネットで検索しても3人で1万円以下はなかなか見つかりません。でも、子供は1歳なので添い寝なんですよね。布団もアメニティも何も要らないんです。

そこで、僅かな希望を持って、アパホテルのこのプランを使えないか聞いてみました。

screenshot-2016-10-25-at-11-05-49

スマホの方は見づらいですかね。。でも、詳細は確認できなくても問題ありません。

アパホテルの素泊まりカップルプランです。

screenshot-2016-10-25-at-11-04-59

料金も2人で6,600円からとメチャ安。

でも、カップルプランだったのでダメ元でした。

さっそく、楽天トラベルのオペレーターに電話をしてみると。

私「添い寝の子供がいるんですけどこのプラン使えますか?」

オペ「カップルプランなので難しいと思います」

私「やっぱ、そうですよね」

オペ「でも、もしかしたら宿泊できるかもしれないので直接ホテルに電話で聞いてみて下さい」

てな感じで望み薄のようでした。

で、さっそくアパホテルに電話をしてみました。

私「添い寝の子供が居るんですけどこのプラン使えないですかね?」

アパ「大丈夫ですよ。使えます」

私(まじ??)

アパ「楽天トラベルで予約をとってください」

私「了解です☆」

なんと、セミダブルのカップルプランに3人で泊めてくれました。

料金は、2人で7,100円(子供は無料)。しかも、駐車料金無料!

当日の予約でこの料金は安くないですか?まぁ、ホテル側としても空室にしておくより宿泊客を増やした方が利益が上がるのかと思いますが。

ちなみに、富山市のアパホテルには『アパホテル富山駅前』と『アパホテル富山』があります。

宿泊したのは、アパホテル富山の方です。ただ、アパホテル富山駅前にも似たようなプランがあります。

 

アパホテル富山

アパホテルに到着すると、ロビーで受け付け。

screenshot-2016-10-25-at-10-53-30

なぜか、アパホテルの社長の写真が入ったベビースターラーメンを手渡されました。コラボ?

部屋は13階。

screenshot-2016-10-25-at-10-52-52

部屋は少し狭めです。ベッドと通路だけといった感じ。ただ、安いプランだという事を考えると十分良い部屋だと思います。もちろん、テレビやポットは置いてあります。

風呂とトイレは一緒になっていますが、宿泊客は大浴場を使えるので問題ありません。

あと、13階という事もあり夜景が綺麗です。今までの経験上、安いプランは景色に期待できないのですが、ここはかなり満足。

アメニティグッズも充実しています。ただ、嫁がメイク落としが無いという事に不満を漏らしていました。フロントにも連絡しましたが、貸出もないようです。あと、天パの嫁はヘアアイロンが無い事にも腹を立てていました。他のホテルは用意しているのだろうか?天パじゃないし、メイク落としも使わないので分かりません。

ちなみに、このカップルプランはチェックアウトが12時となっています。ゆっくりしたい人にもおすすめです。

娘は慣れない環境に大泣きでしたが、隣の部屋は空室だったらしく助かりました。平日は当日アポでも部屋が取りやすそうです。

※写真を撮り忘れたので、全てアパホテル公式サイトより引用しています。

スポンサーリンク

まとめ

富山市で急遽泊まる事になりましたが、大満足の宿泊となりました。事前に予約するとしても、このホテルを利用するかと思います。

ちなみに、朝食付きのカップルプランもあります。

【楽天トラベル】アパホテル カップルプラン
【楽天トラベル】富山市ホテル
【じゃらん】富山市ホテル

確か名古屋のアパホテルも安かったような?

どの地域で泊まるにしても、アパホテルを確認してみる価値はあるかもしれません。

【富山県の関連記事】

魚津水族館を徹底ガイド!!入館料や割引・クーポン、駐車場情報など

富山県のランチやディナーには『おすしやさん(店名)』がおすすめ!

 - お出かけ