カントリーウェブニュース

日常で気になる話題をピックアップ

二重の虹を発見!その他、珍しい虹とは

昨日の話になるのですが、お客さんに、
「すごい綺麗な虹が出来ているよ」
と言われ、お店の外に出てみると、雨上がりに二重の虹が出来ていました。

思わず興奮してしまい、お客さんと一緒になって写真を何回も撮ってしまいました。

二重の虹ってご覧になられたことありますか?一度は見たことがあるという方も多いかと思いますが、その画像を紹介しつつ、他にもどんな珍しい虹があるのかをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

実際、私の見た虹はこんな感じです。

DSC00954DSC00956写真だと少し分かりづらいですね。。
でもすごく綺麗だったんです。本当に。多い時は三重の虹が出来る事もあるんだそうです。

ちなみに私の携帯のカメラは少しピンぼけを起こしてしまったので友人に頼んで撮影してもらった画像になります。
すごい田舎だって??そうなんです。すごい田舎に住んでいるのです。
だからこそ遮る物もなく虹の全景が見れるのです。

スポンサーリンク

その他、珍しい虹

いろいろあるんですねー。

この中だと太陽の周りの丸い虹だけ見たことがあります。
一度ひこうき雲の虹を見てみたいですね。二重の虹を見た時よりずっと興奮出来そうです。
見つけた人は興奮しただろうなー。
そして飛行機に乗っている人はまさか虹が出来ているなんて思わないだろうなー。

まとめ

日常で突然シャッターを押してしますような時ってありますよね。携帯にカメラが付いているのが当たり前になったので、より決定的な瞬間が撮りやすくなりました。ネットで見ていても、いろいろな珍しい光景が撮影されていますね。
また珍しい瞬間があれば投稿していきたいと思います。

 - 生活、日常